人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和出版から発売中の韓流雑誌「Power Of Korea」の編集部の日記


by powerofkorea

ヨンハin武道館!

今日はパク・ヨンハの武道館コンサートの取材に行ってきました。
韓国スターのコンサートを武道館で見るのは初めてなので、どんな感じになっているのか、興味ワクワクでした♪
「武道館」というと、日本の歌手でもなかなかこちらでコンサートをやるのが難しいと話に聞いていましたが、今後ピやリュ・シウォンなど韓国スターがあっけなくやってしまうとういう現実に、少々驚いています^^

さてそのヨンハのコンサートですが、チケットも完売状態ということで、本当に3階席までビッシリとファンが入っていまして、年齢層を見ても幅の広いファンが多い事を改めて実感しました。

今回のコンサートでは、日本のカバー曲も何曲か入っていたのでファンを交えノリノリで楽しいコンサートになっていました。
明るい曲目も多く、ファンも総立ちになって楽しんでいました。

韓国のスターにはそのスターごとに色(カラー)がありますが、ヨンハは青(水色?)なのか、会場のファンのほとんどがそのペンライトをもって声援していたので、バラードで会場の照明が落ちたときなど、本当に綺麗だったです。

MCでは日本語を少し交えながら、曲ではアメリカの「フットルース」なんかも歌っていろんなヨンハが楽しめ、会場もとても盛り上がっていました。
全22曲でしたが、私も楽しかったせいかあっという間に時間が過ぎました。
またこの詳しいレポは雑誌の方に掲載しますね。

コンサートが一度終わりアンコールが2曲あったのですが、その後サプライズで再度登場して冬ソナのテーマ曲を歌ってくれました。
これが彼の日本活動の原点でもあり、また武道館でのコンサートという事への思い入れも大きかったようで、最後はまた涙していた優しいヨンハでした(笑)
by powerofkorea | 2005-08-23 01:50 | 日本取材