人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和出版から発売中の韓流雑誌「Power Of Korea」の編集部の日記


by powerofkorea

「南極日誌」記者会見

10日昼ごろ、映画「南極日誌」の宣伝PRのため主演のソン・ガンホとユ・ジテが来日して記者会見が行われました。
場所は渋谷のセルリアン東急。37階のフロアで行われたので、見晴らしが絶景でした。

会見場所はとても狭かったのですが、いつもの顔ぶれの韓国系媒体がたくさん入って始まる頃には熱気ムンムンでした。
当初予定した開始時間になっても会見はいっこうに始まらず、だいぶ長い時間待たされましたがそれもそのはず、ガンホ氏は当日東京入りで、渋滞につかまり到着が遅れたからでした。
後に取材がもう一つ控えていたので、少しピリピリ・・・
同じように掛け持ちをしていた媒体がいくつもあったので、皆同じような気持ちだったと思います。

会見での司会は襟川クロさん。彼女はいつも冗談で会見場を沸かせてくれるので、今回も期待大!
質疑応答で難しい内容の話が続いた後、最後の質問がダイエットに関するものでした。
ジテ氏はこの映画で10kgちかくダイエットをしたという話でしたが、もともと本人は痩せていますし、見た印象では“痩せた”というイメージはなかったです。
ひょっとしたら既に体重は戻っていたのかもしれませんけど・・・・
そして、一緒に同席していた監督がちょい横幅のある方だったのですが、すかさずクロさんが「監督はダイエットは・・・?!」と質問されて、会場は爆笑の渦に包まれました(笑)

監督も苦笑されていましたが、やはりいろんなストレスがあって痩せる事が出来ないとの回答でした。
この映画の撮影は南極には全く行っていないのだそうです。ですが、さも南極にいるかのように撮らなくてはならなくて、とても大変な撮影だったと語っていました。

最後に、応援のためにモデルの梨花さんが駆けつけ、氷の像で作ったガンホ&ジテの顔が登場!
これには会場もビックリ。う~ん、正直あまり似てませんでしたね~(笑)
そのお返しにと、今度は南極の氷の入ったお酒で乾杯をしていました。南極の氷というのはとても希少価値のあるものらしいです。

“南極”にかけて氷づくしの、本来なら涼しいイベントだったのでしょうが、駆けつけたマスコミの熱気には勝てなかったようです^^

「南極日誌」記者会見_e0030323_1139944.jpg

by powerofkorea | 2005-08-17 11:38 | 日本取材