人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和出版から発売中の韓流雑誌「Power Of Korea」の編集部の日記


by powerofkorea

今日は夏休み最終日

みなさん、体調を崩してないですか?
日本は相当暑かったとに日本取材班の山田から聞きました。
ニュースでも38度あったと見て驚いています。
今日のソウルは昨日より少し低い30度くらいでしたが、陽射しは
強くて日焼けしそうでした。

今日は片岡の夏休み最終日でソウルタワーに行って来ました。
みなさん、知っていましたか?ソウルタワーへ行くのに現在は観光
バスと市バス、そして登山でしか入れないことを。
1号の取材のときはタクシーでも車でも入れたのですが、5月から
自然破壊を止めようということで入山制限が行われ、更にソウルタワ
ーは11月まで補修のために登ることができません。
ソウル観光の代名詞的な場所ですが、このような状況なのでソウル
へ来るときの計画は気をつけて下さい。

また、仁川空港からのバスの料金も変わっています。
片岡が使った限りではCOEXにある都心エアターミナルから空港ま
ではW12000→W13000に、空港→明洞まではW7000→W80
00になっていました。
ですので、個人で来る人は確認をしてくださいね~

今晩はソウルに留学している友人とチムタクを食べに行きました。
明洞にある専門店ですが、1~2人前でW18000です。
ちょっと2人では多いのですが、ちょっと辛くて美味しいので食べた事
がない人にはチャレンジして欲しい美味しいソウルの味です。

明日は夕方までソウル市内を歩いて新しい情報を探しに行ってきます。
みなさんのリクエストも待っていま~す!!
今日は夏休み最終日_e0030323_0284029.jpg

by powerofkorea | 2005-08-06 00:29 | 韓国現地情報