人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和出版から発売中の韓流雑誌「Power Of Korea」の編集部の日記


by powerofkorea

昨日はソウル観光に行って来ました。

みなさん、おはようございま~す!!
ソウルは昨日に引き続き朝は快晴で暑いです。

昨日はちょっとお休みを頂いて観光地を見てきました。
何度も韓国にはくるのですが、観光地に行く事がほとんどない片岡は
韓国旅行に行った人と話をしてもイマイチ盛り上がらないんです。
そこで昨日は”ソウルシティーツアー”というバスで観光してみることに。

このバスはソウルの主な観光地を1周2時間で回る巡回バスで、1回
W5000(500円くらい)、1日件W10000(1000円くらい)で乗り放
題のバスです。
初めて韓国に行く、言葉がわからなくて地下鉄もバスもなかなか乗れ
ない、タクシーは言葉が難しいし高いけど観光地を回りたい人には便利
なバスだと思います。

早速、景福宮に行って来たのですが、時間がちょうど13時から日本語
の無料案内ツアーがあって参加しました。
この手の場所って案内がないと何がどうで、どこが何でなんてわかりま
せんが、このツアーで1時間30分くらいかけて歩いてきました。

正直なところ暑さと陽射しで厳しかったですが、それでも日本ではなかな
か見られないようなものも見られるので勉強にもなりましたし、一般の日
本人観光客と一緒に見てておもしろかったですね。
他にもいろんな場所で(お寺とか遺産系)このような案内ツアーがあるの
で、時間を確認して参加してみるのもオススメです。

その後は、到着日にメガネを注文していたのですが、それが出来上がる
とのことで明洞でピックアップ。
いつもメガネやサングラスを韓国で注文するのですが、今回も1号で紹介
した「インターネットメガネ」に行って来ました。
本当にフレームもレンズも種類があってデザインもあってファッションで何
個も欲しい人にもオススメです。
ちゃんと検眼もしてくれるので安心ですよ。

このインターネットメガネさんは日本語も通じるし、スタッフも親切で片岡は
いろんなメガネショップに行きましたが、ここが好きです。
(ちょっぴりオマケもしてもらえます)

場所は明洞のアバタの側の地下道から入ってすぐにあるので便利です。
詳しくは1号の”サークルレンズ”特集を見てみてください。

で、取材の状況は現在交渉中ですが、1号に続き韓国ドラマ撮影現場に行く
予定です。今回はどんなドラマになるか楽しみにしててくださいね~

それでは、!!
by powerofkorea | 2005-08-05 07:43 | 編集部員のひとりごと