人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和出版から発売中の韓流雑誌「Power Of Korea」の編集部の日記


by powerofkorea

コリアジャパンコンサート

さて、後先が逆になってしまったのですが、7/21日に行われた「コリアジャパンコンサート」の取材レポをチラリとこちらに・・・。

やっぱりメインは何といってもSHINHWAのヘソンとMことミヌな訳だったのですが、ミヌは当日韓国から日本入りということで記者会見には初めから出席は無理との話でした。
で、ヘソンに絞っていざ会見場のZepp東京まで行ってきました。

記者会見と並行して、中ではそれぞれの韓国アーティストたちのリハーサルが行われていて、会場の外の通路に急遽会見場が出来ており、一人一人約5分~10分位での会見となりました。
驚いたのは報道陣の少なさ。やはり俳優と歌手とではまだまだ認知度に開きがありそうです。

主催者側からもらった資料では、一番最後の大トリがヘソン。会見が始まっても何の説明も無かったので、10数名のアーティストの会見が終わってやっとヘソンの登場かとカメラを準備をするも、何と、ヘソンの会見は急遽キャンセルになってしまいました!

結構こういう事もよくある事ですが、他の媒体さんも皆面食らってましたね~(苦笑)
皆さんやはりあまりK-POPの歌手の方を知らないようで、日本で有名どころではKとヘソン位でしたので、皆とても残念そうでした。(もちろん私も)
ただ、K-POPが好きな私としては、ユンドヒョンバンドやTeiなんかも参加されていてとても嬉しかったです。

今回、“コリアジャパン”という名前にも関わらず、日本のアーティストが1人も出演してなかったのが残念でした。もっと日本と韓国の音楽でも交流も盛んになると嬉しいな~と感じました。

弊社雑誌では韓国の音楽の方にも力を入れて取材をしていきますので、2号もお楽しみにしていて下さい。
さて、写真をアップしたいのですが、実は故あって韓国のサーバーに保管してきてしまってますので、また後日皆さんに紹介できればと思います。
by powerofkorea | 2005-08-03 21:52 | 日本取材