人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和出版から発売中の韓流雑誌「Power Of Korea」の編集部の日記


by powerofkorea

ソウルは今日も大雨です。

アンニョ~ン!!みなさん、お元気ですか?

片岡は昨日、ソウルへ到着しました。
8月のソウルは1年で一番雨が多いのですが、その通り昨日も今日も
午前中は良いのですが、午後になって大雨が降っています。
特に今日は滝のような雨が降っていて観光は厳しいですね。

さて、先発隊で来た片岡は情報ページの取材で昨日は明洞にある美容
外科に行って来ました。
美容外科=整形というイメージですが、日本より韓国では気軽にできる
プチ整形やレーザー治療を体験取材してみよう!!ということで、なんと
ホクロ除去の治療を受けてみました~

値段は0,1mmで2000円くらいなので、最初は実験だから2~3コ取っ
てみようと思っていたのですが、カウンセリングで「どうせなら全部の方が
良いですよ~簡単ですよ~」なんて言葉に乗って全部取っちゃいました。

値段は大小併せて20個で4万円。
これは片岡の値段であって個人によって違いますが、日本の半額~1/3
くらいの値段だそうです。

体を張った取材なので、これが成功したら2号で紹介したいと思います。
日本ではまだまだ敷居の高い話でも韓国ではポピュラーな美容外科。
片岡が行った時も結構込んでいて若い男の子も来ていましたのでプチ
イメチェンも兼ねて韓国旅行の時にチャレンジしてみるのも良いかも知れ
ませんね。

今日はこれから江南にある美味しいサムギョプサルを食べに行ってきます。
by powerofkorea | 2005-08-03 18:51 | 韓国取材