人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和出版から発売中の韓流雑誌「Power Of Korea」の編集部の日記


by powerofkorea

韓国出張は超ハード!?「ヤ・ク・ソ・ク」編Vol.1

1号の出版が決まったのが4月の15日、それから慌てて取材交渉をし、
韓国へ飛んだのが4月21日から27日まででした。
その間、約1週間で1号の内容を決め、航空券やらホテルやらを手配し、
デザイナー打ち合わせをするなど慌しく過ぎて行きました。

そして韓国へ到着。最初に取材に向かったのは現在TBS系列で放送中
の昼ドラマ「ヤ・ク・ソ・ク」の撮影現場でした。
ソウルロケではタイトルバックの撮影と19話のシーンが行われ、編集部
はまず市庁近くにあるロッテホテルへ~

ロッテホテルのロビーでは19話の昭彦と葉子が韓国へ来るシーンでホテ
ルにチェックインするシーン、いすに座っている葉子が通りかかった男性
をソンジェと見間違うシーンが撮影され、観光で来ていた日本人などギャ
ラリーが集まる中撮影が行われました。

最初、スタッフはヤン・ジヌくんが誰かわかりませんでした(笑)。
間違われる男性役が韓国でも人気のモデルさんで、最初は彼がジヌくん
だと思っていたのですが(笑)、バスローブ姿でソファにいたジヌくんを発見
!!韓国での撮影とあってスタッフとも和気藹々と談笑しているのでした。

撮影自体は1時間くらいで終了。
この後、撮影隊はホテルのスィートルームでの撮影に深夜まで突入した
のでした。
by powerofkorea | 2005-07-19 22:29 | Power Of Korea 1号秘話