人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和出版から発売中の韓流雑誌「Power Of Korea」の編集部の日記


by powerofkorea

釜山映画祭へ行ってきました~

アンニョ~ン、お元気ですか?

釜山映画祭から帰ってきました。
今回は4泊5日で釜山に行ったのですが、実は釜山は初めてだったんです。
一昨年に済州島に行ったことはありますが、それ以外はソウルばかりで釜山
がどんな場所なのか知りませんでした。
私が滞在したのはヘウンデというリゾート地で、映画祭のメイン会場のひとつ
でした。PIFF広場ではスターの挨拶が多かったのですが、このヘウンデは豪
華なホテルが多いので制作会社のパーティやイベントがたくさんありました。

映画祭では650本の映画が上映され毎日のようにGV(ゲスト対話)があった
り、舞台挨拶があったりイベントが目白押し。

中でも片岡がどうしても見たかったのは「Host&Guest」という映画でした。
この映画は大作でもないし、ニュースになるような作品でもありません。
しかし、主演のひとりが片岡が注目するカン・ジファンさんだったんです。
彼は「頑張れ!クムスン」でジェヒという役を演じていて韓国でも大人気の俳
優なんですが、私が見に行った回でGVが行われ、監督、出演者が参加しま
した。
ドラマでも素敵な彼ですが、本物は更に素敵です!!
次回、機会があれば彼のインタビューをしたいなぁ~と思う魅力的な人でした。

このほかにも「デュエリスト」も見てきましたし、カン・ドンウォン&アン・ソンギ
のGVも見てきました。とにかくドンウォン人気は凄いですね~映画の美しさも
ですが、彼の美しさに驚く作品です。

4泊で映画7本、イベント3個にとフル稼働で動いた釜山映画祭ですが、イベ
ントとしてもこの映画祭は楽しいですし、普段は映画をゆっくり見ることができ
ない私でも映画漬けの生活ができた滞在でした。

この後、22日からは場所を変えて東京国際映画祭ですね。
今の予定では「ベロニカは死ぬことにした」のイワン、「B型のボーイフレンド」
のイ・ドンゴンなどが来日予定です。
今から要チェック!!片岡も行けるといいなぁ~と思っています。
釜山映画祭へ行ってきました~_e0030323_176151.jpg

by powerofkorea | 2005-10-13 16:58 | 韓国現地情報