平和出版から発売中の韓流雑誌「Power Of Korea」の編集部の日記


by powerofkorea
毎日暑い日が続いてますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか~?

レポを更新出来ていないのに、先にこちらにボヤキを書いてしまっている私、、、、すみません(苦笑)
本当に短い「盆休み」なるものを頂いていましたが、関東地方は天気がとても不安定で、特に私の住んでいるところでは4日間も集中豪雨&落雷などがありまして、梅雨?台風?といった感じでした。
雨も半端な量ではなく、一気に道路も川と化していまして、本当にビックリしました。
その上昨日は大きな地震もあって、これは何か来る予兆では??と少々不安になったりします。

ところで、その落雷の影響をまたPCがまともに受けてしまい、またまたおかしくなってしまいました。停電の余波だと思うのですが......
今回ばかりは買い替えも必須??かと涙しましたが、なんとか友人の助けを借りPCも復旧致しました(′O`)~3

遅れていたレポの更新もこれで出来そうですので、今度こそ本当に今からアップします!(笑)
今日は夜に1つ取材もあるので、ちょっとバタバタしてるのですが、またその模様も帰ってからお伝え出来れば~と思います^^
[PR]
# by powerofkorea | 2005-08-17 10:59 | 編集部員のひとりごと
アンニョ~ン、今日も暑いですね。
それでも今日はクーラーを少し控えて窓を全開で仕事しています。

午前中の地震には本当にびっくりしましたが、みなさんは大丈夫
でしたか?片岡は電車で移動中でしたが海の上を走る電車なの
で、電車が徐行運転でかなり大変でした。

さて、2号で先日ドラマ「別離に対処する私達の姿勢」についての
取材日記を書きましたが、その中でインタビューしたシム・ジホくん
が4月に福島で行われたアンドレ・キムファッションショーに出演し
ているという話があったのですが、1号の写真を見てみつけました
よ~

髪が長くてちょっと印象が違いますが、彼がジホくんですね。
片岡は会場にいなかったので写真でしか見てなかったのですが、
可愛い子がいると思っていました。まさか、彼がジホくんだったとは
・・・。現在は髪も短いですが、この時は長かったのですね。

ジホくんの話では会場で彼をみつけたファンの方から声をかけられ
て嬉しかったと話してくれました。
今は韓国で頑張っていますが、これから機会があれば日本にもき
てほしいですね。本当に”好青年”という印象の強い彼を片岡はオス
スメしますので、テレビでもチェックしてみてくださいね~

e0030323_1121872.jpg

[PR]
# by powerofkorea | 2005-08-16 17:14 | Power Of Korea 1号秘話

オモッ・・・・

アンニョ~ン、今日も東京は暑いです。
これから雷と雨が降るらしいですが、何でもいいから暑いのと
湿気をそうにかしてほしいですね・・・。

さて、更新がお休みになってましたが、実は片岡のパソコンが
韓国から帰国して夏バテしちゃいました・・・・。
もう!それじゃなくても大出費が続いてるのにROMは見れない
し、焼きつけないし仕事にならないじゃない!!(怒)

結局、昨日はNewパソコンを買い、今までのPCをメンテナンス
することに・・・。まぁ、4年使ったので「そろそろだよな~」とは思
ってましたが、帰国早々とはびっくり!!

今まではSONYのVAIOを使っていましたが、今回は東芝のDy
nabookです。ついでに壊れたVAIOのスロットを諦め外付けの
DVD-ROMを買いました。
これで移動も安心ですが、サイフが大泣きしております・・・・。

まぁ、今日から韓国での原稿を書かなきゃなので頑張ります!

今日からKNTVで片岡が一番好きなドラマ「私の名前はキム・サ
ンスン」が始まります。このドラマは先日、韓国で放送が終了しま
したが、最高視聴率50%を超える人気ドラマです。
是非、チェックしてくださ~い!!
[PR]
# by powerofkorea | 2005-08-15 13:52 | 編集部員のひとりごと

無事帰国

アンニョン、片岡です。
先ほど、無事に成田に帰国しました。今は取材の荷物や買い物で
持てなくなった荷物を送っていて(笑)バスに乗り遅れ、書き込みを
しています。

今回の11日間と言う滞在は本当にいろんなことがありましたが、
毎回韓国で会ういろんなスターの皆さんや事務所の方々の協力に
感謝です。
これから1ヶ月の編集期間を経て皆さんに2号をお届けできるように
頑張りますのでブログ共々よろしくお願いします。

予断ですが、昨日は最終滞在ということで友達と飲みに行き、焼酎
を3人で20本近く飲んできました・・・。このお話はまたご報告という
ことで、それでは家に帰りま~す!!
[PR]
# by powerofkorea | 2005-08-12 15:10 | 編集部員のひとりごと

チョン・ウソンの巻き♪

9日、映画「私の頭の中の消しゴム」(配給:GAGA)のPRの為に来日したチョン・ウソンの記者会見が赤坂キャピタル東急で行われました。
今回が5度目の来日となるウソンでしたが、映画「MUSA」以来ということもあり、スチールが100名、TVカメラ30台を含む計400名の報道陣が詰め掛けました。前日の空港にも400名のファンが詰め掛けたそうですが、久々の大物韓国映画俳優の来日として貫禄も充分でした。

たくさんの取材が控えているということで、会見では規制も多く、厳しい取材となりました。多くのマスコミが詰め掛けたものの、会見自体は20分弱と大変短かかったです。

ご存知の方も多いかもしれませんが、この映画は日本テレビで放送された永作博美が主演したドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」のリメイクです。
その縁から彼女が花束を持って応援に駆けつけました。
忙しいスケジュールで少々お疲れ気味の様子だったウソンも、可愛い彼女の登場に笑顔もこぼれます(笑)

ウソンは背がとても高いので本当に素敵でした。光沢のあるグレーのジャケットに、中は前あき白のシャツでSEXYな色気プンプン。それに下はジーンズと、カジュアルでありながら大人な魅力一杯という感じでした。

記者会見が終了すると、あちらこちらから「カッコ良かった~」というライターのため息がたくさん聞こえてきて笑ってしまいました。普段の記者会見ではあまりそういうこうとは無いのですが、マスコミの数にしては会見場がとても狭く、彼の視線にやられた女性ライターがとても多かったようです(笑)
e0030323_1654781.jpg

[PR]
# by powerofkorea | 2005-08-11 16:50 | 日本取材
更新が遅れている山田です。(すみません)

毎日暑い日が続いてますが、皆さんはお元気でしょうか~?
今週は来日がラッシュで、バタバタと毎日忙しい日々を過ごしております。
今PCの調子が悪くて、容量の大きい写真が上手く保存できずに四苦八苦!!
どうもPCも夏バテのようです(笑)

さて、ではではPCの調子のいいうちに、日本で取材を終えた4つをまとめてアップしちゃいますネ!
まず初めは「悲しい恋歌」の出演で知られるヨン・ジョンフンです♪

7日の日曜、彼の来日記者会見がKNTV主催のもと赤坂プリンスホテルで行われました。この日はこちらの応募で選ばれた読者の方と一緒に入場。
彼女は今回この記者会見の為に前もってドラマをきちんと見て予習をしてきたそうです(笑)
また、記者会見には抽選で選ばれたファン200名も参加して行われました。

登場前に彼の主演映画でハ・ジウォンと共演した「足長おじさん」と「悲しい恋歌(ジョンフンバージョン)」のMVが流されました。そして終わると爽やかな笑顔で登場!
TVドラマで見る姿と全く同じ(当たり前ですが)で、とても優しそうな柔らかなイメージの人でした。会見ではよく笑顔もこぼれ、トレードマークのえくぼがとてもcuteでした。

会見での爆笑ネタとしてましては、当日は奥様であるハン・ガインさんについての質問はNGだったのですが、それを知らなかったファンの方が彼女の話をしてしまって、マスコミ陣からは笑いがもれました。
彼はというと、嬉しそうな笑顔を見せていましたが、恥ずかしさもあったのかとても照れていたのが印象的でした(笑)

その後写真撮影、映像撮影と一通り取材が終わった後、この会見に選ばれたファンの中から抽選で5名の方に8/29行われるジョンフンのプレミアイベントペアチケットがプレゼントされました。bigプレゼントですよね。そしてその後もファンには嬉しいプレゼントが続きます。
お土産のKNTV特製クリアファイルを1人1人手渡したいというジョンフンの要望によって、200名のファン1人1人にファイルが手渡されました。
優しさがその姿からにじみ出ているヨン・ジョンフンですが、事実、ファン思いのとても優しい人でした。
e0030323_1056475.jpg

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、この日KNTVより彼のKBSドラマ「白雪姫」が10月より放送される事が発表されました。
偶然ですが、うちが韓国で取材したイワンとの共演ドラマです。こちらも楽しみですね。

そして今回、一緒に同行して下さった読者の方・・・
初めて見る韓国スターということと、普段は見ることが出来ない記者会見に参加できたという事でとても楽しんで頂けたようです。
少しお仕事のお手伝いも頂きまして、本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、今回のような企画を設けたいと思います。
[PR]
# by powerofkorea | 2005-08-11 11:04 | 日本取材

セクションTV生放送!!

アンニョ~ン、日本は暑いですか?
ソウルは今日も天気が不安定で午後からは雨が降っています。
その雨も異常なくらいで、10~15分で道路に5cmくらいの水たまりが
できるほどの大雨で車に乗っても前が見えないくらいです。

さてそんな中、今日は片岡と村上は別行動をしていました。
今回の2号で残念ながら時間が合わなくて直接会えないスターも多く
いますが、彼らへのインタビューをすべく事務所にお伺いです。
なので2人で手分けしてあいさつ回りに夕方までお出かけしました。

そして、夜は毎週水曜日の夜に放送の「セクションTV」の生放送の取材
です。日本でもスカパーで放送中ですが、この番組が生放送だって思い
もよらずソウルに来て驚きました。
放送は23:30~なので本日は22時にヨイドにあるMBCで取材です。

まずはリポーター達が読む原稿の練習をする部屋の取材です。
普段は見ることのできないリポーターの真剣な練習風景はスゴイです!!
とくに片岡オススメの新人リポーターヨルムくんは毎回緊張の連続なの
ですが、今日も先輩より早く入って練習していました。

そして、日本でも人気のシェキナベイベ~ブームくんも真剣な顔で練習。
カメラマンが風景を撮影してるとこっそりピースしてくれるサービスはさすが
ブームくんです。
他にもドラマでも活躍のチョ・ジョンリンちゃんも可愛いし放送では見られな
い姿を見ることができました。

生放送ではぺ・ヨンジュンさんの話題や、神話、チョン・ドヨンの話題などを
放送。日本でももうすぐ放送ではないかと思いますが片岡も日本で見られ
るのを楽しみにしています。

放送終了後は現場でご挨拶して終了でしたが、1号でインタビューしたハン
・イェスルさんがMCでしたので直接1号を渡すことができ、これも良かった
なぁ~と思いました。

明日はいよいよ最終日です。
情報ページの撮影に行ってきます!!

本日、グッドエンターテイメントで、10月に行われる韓流サミットに神話が
出演することが正式決定し、発表されました。
この他にも神話の活動は随時、こちらでわかることを更新しますのでチェッ
クしてくださいね~

e0030323_19144189.jpg

[PR]
# by powerofkorea | 2005-08-11 01:40 | 韓国取材

本日は晴れ時々雨なり

アンニョ~ン、お元気ですか?

山田の更新が出来てないので今回も韓国から取材日記を
お送りします。

今日は朝からMBCドラマ「別離に対処する私達の姿勢」の
撮影現場に行ってきました。
カメラマン見習いのシム・ジホくんがデザイナーの取材をす
る6話のシーンからスタートしました。
場所はアックジョンにあるブティックで開店前を使用しての撮
影です。
今回、取材するシム・ジホくんはドラマ「ガラスの華」にも出演
し、1号で取材した福島のアンドレ・キムファッションショーにも
出演していました。

そんな彼に密着しようと今回は1日撮影現場に密着。
アックジョンに続いてはMBCスタジオに移動し撮影を開始。
これがまた、昨日までは行かないけれどソウル郊外にあるスタ
ジオで、移動に1時間以上・・・。
昨日は海、今日は山での撮影でバカンス気分です。

こちらではまず外で主演のチェ・ガンヒさんなども含めての撮影
があり、続いてスタジオでの撮影と明日、明後日で放送する分を
撮影していたのでした。
詳しくは2号で特集しますのでお楽しみに。

さて、シム・ジホくんですが、ドラマのイメージではちょっと性格悪
いかな?(おっと、失礼!!)なんて思っていましたが、本当に謙
虚で逆に驚きました。
普通は若くても主役を演じると態度が急に変わるんですが、彼は
事務所もぺ・ヨンジュンさんと同じなのですが、きちんとしていて逆
に驚きました。

インタビューは空いた時間を使ってメイクルームで行われましたが
40分にわたってドラマ、映画、プライベートまで聞いてきました。
普通は質問にはカッコつけるものですが、彼の場合は素過ぎて
マネージャーからチェックが入る一面も。
本当に今後が期待できる俳優ですので、ぜひチェックしてください
ね~


e0030323_0313055.jpg

[PR]
# by powerofkorea | 2005-08-10 00:03 | 韓国取材
アンニョ~ン、片岡です。

今日は韓国取材最大の遠方取材に行ってきました。
前に書いたドラマ「海辺に行こう」のロケが行われている東海(トンへ)という
海辺の海水浴場ですが、高速ターミナルからバスに乗って片道5時間近く。
往復10時間をかけて行ってきました~

もう、感想はとにかく疲れた・・・・。
取材より何よりバスでの移動でクタクタですが、朝も早かったし、帰りも疲れ
て往復移動はずっと寝ていてバスからの景色も何もなかった・・・。
でも、取材はがんばりましたよ!!

写真でもわかるように今回は日本では「天国の階段」で知られるイワンくんの
撮影をしました。
ドラマ撮影中にわざわざ着替えてPOKの為に撮影に応じてくれたイワンくんに
本当に感謝です!!
以前にも彼を取り上げたことがありましたが、今回は海での撮影で日焼けした
肌に鍛えた体が本当にカッコイイ!!(笑)

そしてドラマ収録も取材しましたが、ライフセーバー役のイワンくんは出演者
の中でもNO.1(当たり前か・・・)。

共演は映画「狼の誘惑」のイ・チョンアちゃんで、映画で見た彼女より大人っぽ
くなっています。彼女の写真はPOK2号で公開しますのでお楽しみに♪

明日はMBCドラマ「別離に対処する私達の姿勢」の現場に行ってきます。
主演はぺ・ヨンジュンさんの事務所に所属し、日本ではドラマ「ガラスの華」でキ
ム・ハヌルの弟役を演じたシム・ジホくんです。
POK若手イケメン担当の片岡が取材してきますのでお楽しみに~

それでは、アンニョ~ン

e0030323_2339115.jpg

[PR]
# by powerofkorea | 2005-08-08 22:30 | 韓国取材

MP3

アンニョ~ン、片岡です。

さて、昨日はコーディネーターの村上も合流し、明日からの取材
の準備中です。
今回は7月末に放送が始まった「浜辺に行こう!」というドラマの現
場に行く事になっています。
主役は日本でも放送された「天国の階段」でテファの青年時代を演
じたイワンくん、そして「オオカミの誘惑」のイ・チョンアちゃん、神話
のチョンジンくんなどが出演するドラマで、制作はソウル郊外の東
海(トンへ)という海辺です。
「冬のソナタ」でもユジンとミニョンが行った海として有名です。
この他にもドラマとバラエティの現場に行く事になっていますので現
場取材が多くなりそうです。

ですが、その前に昨日は情報ページの取材で東大門に行って来ま
した。先日は片岡の美容外科の話を書きましたが、今回はもっとキレ
イになろう!ということでネイルサロンへ行って来ました。
とっても安くて、丁寧な仕事をするお店なので観光客でも気軽に立ち
寄れるお店です。

そして、片岡は更にヨンサンというところに行って来ました。
観光ではあまり行かないかも知れませんが、日本で言う秋葉原です。
ビルの中には大小さまざまな電化製品を扱う店がいっぱいあって、中
で片岡はMP3を買いました。
日本でも最新はMP3も種類が増えましたが、まだまだ限られています
よね?
でも、韓国ではMDなんて使ってないんです、み~んなMP3。
結局、パソコンからダイレクトに録音して使えるのと、音楽の編集が
簡単だってことなんですが、街を歩いても地下鉄でもみんな首からM
P3を下げています。

そして、片岡が買ったのは赤と白のデザインが可愛かった”ブルドック”
というものです。韓国でも”iriver”とか”yepp”などが主流ですが、片岡
は他の人と違うのが欲しいと思って選びました。

値段は256KBで12000円、片岡が買った512KBで17000円くらい。
そこを値切って16000円で購入しました。
早速、韓国に持っていったSG WANNA BEを入れて聞いています。

韓国ではいろんな買い物が出来て楽しいですが、こんな場所にも足を
伸ばしてみるのも良いかも知れませんね。


こぼれ話@ヒョンビン

そういえば昨日は明洞に「私の名前はキム・サンスン」で人気のヒョンビン
くんがテレビ収録で来ていて大騒ぎになりました。
e0030323_10535245.jpg

[PR]
# by powerofkorea | 2005-08-07 10:53 | 韓国現地情報