平和出版から発売中の韓流雑誌「Power Of Korea」の編集部の日記


by powerofkorea

<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あんにょ~ん、片岡です。
台風一過で、昨日と今日はちょっと暑かったですね。
私が子供の頃はCFでもありますが、本当にクーラーなんてなかったし、
それでも夏は楽しかったんですよね(笑)。
なのに、クーラーが普及してからは温暖化も進み、一層クーラーが必需
品です。良かったんだか、悪かったんだか・・・・って感じですよね。

さて、先週くらいからテレビでも報道がありますが、いよいよ今週はヨン様
こと、ぺ・ヨンジュンさんの来日ですね。
映画「四月の雪」のプロモーションということで、30日には試写会、31日
には埼玉でイベントが行われます。
この日をファンの方々はどれだけ待ったことでしょうか?

例に漏れず、今回の埼玉でのイベントにはPOK取材班も取材に入ります。
と、言っても先に書きますが写真は撮影できません。
これはファンだけではなく、マスコミも一切撮影はできないんです。
取材申請も多かったと多かったと思いますし、ファンの方々も楽しみにされ
ていると思いますが、今回は撮影が出来ないとのことですので、きっとどの
雑誌を見ても同じ写真が掲載されるでしょうね・・・・。

と、いうことで写真を見て雑誌を買うわ!!という人も今回は内容を見て買
うしかないのです。POKももちろん、内容を重視で制作していますのでみな
さんに読んでもらえるように頑張ります!!

31日はまだまだ暑いという予報ですので、会場へお越しの皆さんは日焼け
&熱中症対策をしてお出かけくださいね。イベント前に倒れちゃったら勿体
ないですよ~^^
今回はイベントを盛り上げるべくラブホリック、Sなども参加してのイベントで
すから楽しみましょうね!!取材班は取材を頑張ります!!
[PR]
by powerofkorea | 2005-08-28 23:54 | 編集部員のひとりごと

ヨンハin武道館!

今日はパク・ヨンハの武道館コンサートの取材に行ってきました。
韓国スターのコンサートを武道館で見るのは初めてなので、どんな感じになっているのか、興味ワクワクでした♪
「武道館」というと、日本の歌手でもなかなかこちらでコンサートをやるのが難しいと話に聞いていましたが、今後ピやリュ・シウォンなど韓国スターがあっけなくやってしまうとういう現実に、少々驚いています^^

さてそのヨンハのコンサートですが、チケットも完売状態ということで、本当に3階席までビッシリとファンが入っていまして、年齢層を見ても幅の広いファンが多い事を改めて実感しました。

今回のコンサートでは、日本のカバー曲も何曲か入っていたのでファンを交えノリノリで楽しいコンサートになっていました。
明るい曲目も多く、ファンも総立ちになって楽しんでいました。

韓国のスターにはそのスターごとに色(カラー)がありますが、ヨンハは青(水色?)なのか、会場のファンのほとんどがそのペンライトをもって声援していたので、バラードで会場の照明が落ちたときなど、本当に綺麗だったです。

MCでは日本語を少し交えながら、曲ではアメリカの「フットルース」なんかも歌っていろんなヨンハが楽しめ、会場もとても盛り上がっていました。
全22曲でしたが、私も楽しかったせいかあっという間に時間が過ぎました。
またこの詳しいレポは雑誌の方に掲載しますね。

コンサートが一度終わりアンコールが2曲あったのですが、その後サプライズで再度登場して冬ソナのテーマ曲を歌ってくれました。
これが彼の日本活動の原点でもあり、また武道館でのコンサートという事への思い入れも大きかったようで、最後はまた涙していた優しいヨンハでした(笑)
[PR]
by powerofkorea | 2005-08-23 01:50 | 日本取材

もうすぐ締め切り

東京は今日も暑かったですが、いかがお過ごしですか?

片岡は自宅にこもって原稿を書いています。
と、言っても調べものをしたり、写真の整理をしながらなので
一向に進まず・・・・。韓国での現場を思い出しながら書いてい
ますが、昨日は出版社から読者ハガキを受け取ってきました。

本当にたくさんのハガキを頂き感謝、感謝です。
多くのハガキはやっぱりドラマ「ヤクソク」のヤン・ジヌさんに関
することですね~片岡も取材しながら半信半疑で書いていたの
で、こんなに反響があるとは思っていませんでした。

この他にもKさんが韓流雑誌でインタビューも驚いたとか、いろ
いろあって本当に叱咤激励に改めて本を作る責任を感じました。
読者の方がいての雑誌ですが、こんなにダイレクトに声を聞か
せて貰える事はないので、今後ともよろしくお願いします。

さて、その読者ハガキですが31日をもって読者プレゼントの応
募を締め切らせて頂きます。(31日締め切り有効です)
今回は多くのスターにサイン入りグッズを頂きましたので多くの
読者の方にプレゼントできると思います。

抽選は9月5日前後になると思いますので、その後の発送になる
と思いますのでお待ちくださいね。
この頃に取材で高知県へ行くことになっていますので、それを外
して発送しますので・・・。

高知県では22日クランクイン予定でヨン・ジョンフン主演映画が
撮影になります。3ヶ月の滞在だそうですが、新婚さんのジョンフ
ンはハン・ガインさんも同伴するとか。
この取材などを行いますので高知県までおでかけです。

高知の皆さん、日本を知らない迷子候補の片岡が山田と行くので
迷子になっていたら優しく声をかけてくださいね・・・・。(笑)

本当、韓国でも迷子にならない片岡は日本ではすぐ迷子になりま
す。でも、道を聞いても答えてくれないのが日本人なんですけどね
~寂しい!!(涙)

今週は映画「四月の雪」のソン・イェジンさんが来日し24時間テレ
ビ」に出演する予定ですし、来週にはみなさんがお待ちかねのぺ
・ヨンジュンさんも来日しますので大騒ぎになりそうですね。
このイベントにはプロジェクト”S”のカンタ、イ・ジフン、シン・へソン
(彼はまたドタキャンしないのかな・・・)と、ラブホリックなどが参加
しますので盛り上がるでしょうね~

片岡もそれまでに原稿を終わらせないとだ~~~~~!!!!!
[PR]
by powerofkorea | 2005-08-21 01:09 | 編集部員のひとりごと
17日、代々木競技場オリンピックプラザ特設会場にて、So-netチャンネルで神話のドラマが放映されるにあたり、その試写会イベントの取材に行ってきました。

当初は神話が主演で話題のドラマ「ルシファーの誘惑」の試写であったのですが、実はまだこれは撮影が始まっていないという事があって、急遽内容を変更してイベントが行われました。
韓国でも今話題になっていますが、神話自身が第二の神話をオーデション形式で見つける「バトル神話」、この放送が決定になったということで、第1回目の試写が行われました。

当日、サプライズゲストとしてヘソン、アンディが来日する予定でしたが、またしてもヘソンが・・・急なスケジュールで来日がキャンセル!!どうも今回私はヘソンとへ縁が無いようです(笑)

ということで、アンディ一人での来日と、併せてその場で「バトル神話」の収録までされるということでm-netが韓国から来ていました。
まだオーディションは最終段階ではないそうなのですが、今残って戦っているメンバーが一緒に来日していて、アンディからのミッションで神話の歌を振り付けまで完璧にこなすという場面がそこで収録されました。
そのメンバーの中には、近い将来スターとなって登場しそうな予感を抱かせてくれる人も何人かいたりして、なかなか興味深い取材でした^^

また、アンディは他のメンバーが今回来日出来なかった事に触れしきりに謝っていたのが印象的でした。
また、愛くるしい笑顔で会場に詰め掛けたファンの声援を一身に受けて照れくさそうにしている姿はとても好感が持てました。
当日はサイン入りCDが抽選で10名の人にプレゼントされるなど、収録も含めて楽しいイベントでした。

このso-netチャンネルでは今後、エリックが出演しているドラマ「火の鳥」も放送されるようです。日本でもますます神話熱が高まりそうですね。

e0030323_1913051.jpg

  ※ 私は両端の2人が気になりましたが、皆さんはどうでしょう??

e0030323_19135625.jpg

  ※ とても可愛いアンディでした。ありがちなポーズですが.....
[PR]
by powerofkorea | 2005-08-19 19:14 | 日本取材

試写会でのウソン♪

10日は本当に慌しく、「南極日誌」の後は「私の頭の中の消しゴム」のウソン舞台挨拶の取材が入っていました。
前の取材がとても長引いてしまったので、それから本当に重い機材を担いで駅までダッシュで走り、地下鉄に乗って渋谷から今度は銀座のよみうりホールに駆けつけました。

既に記者会見の取材は終わっていたので、今日は舞台に立つ姿とちょっとした内容を取材する予定でいましたが、会見とは打って変わって派手なグリーンの衣装で登場したウソン氏がとても素敵で、思わず写真を撮る手が止まりませんでした(笑)

思い切り急いで駆けつけましたが、既に分担しているマスコミがたくさん並んでいたので、あまりいい場所を確保することが出来ませんでした。
ほとんど日本の取材は私一人でまかなっているため、こういう時は辛いですね~!
撮影はもっぱらデジカメで撮っていますが、現場の液晶で見るにはとても綺麗に撮れていたんですけど、PCで見ると当たっていたスポットライトの明るさが出てしまっていて残念!!
この写真よりは遥かに数段素敵なウソン氏でした~~(><)!

毎回取材してはいるものの、生で本人を見るというよりファインダー越しに見るだけというパターンがほとんどなんです。残念ながら今回も、登場のほんの数秒以外全てファインダー越しでした(T-T)
たまには一ファンのようにゆっくりスターを見てみたい気持ちもあるけど、現場に行くとそれどころではなくなってしまう私です。
ウソン、素敵に撮れてるでしょうか~?(T-T)

e0030323_1155880.jpg

[PR]
by powerofkorea | 2005-08-17 11:56 | 日本取材

「南極日誌」記者会見

10日昼ごろ、映画「南極日誌」の宣伝PRのため主演のソン・ガンホとユ・ジテが来日して記者会見が行われました。
場所は渋谷のセルリアン東急。37階のフロアで行われたので、見晴らしが絶景でした。

会見場所はとても狭かったのですが、いつもの顔ぶれの韓国系媒体がたくさん入って始まる頃には熱気ムンムンでした。
当初予定した開始時間になっても会見はいっこうに始まらず、だいぶ長い時間待たされましたがそれもそのはず、ガンホ氏は当日東京入りで、渋滞につかまり到着が遅れたからでした。
後に取材がもう一つ控えていたので、少しピリピリ・・・
同じように掛け持ちをしていた媒体がいくつもあったので、皆同じような気持ちだったと思います。

会見での司会は襟川クロさん。彼女はいつも冗談で会見場を沸かせてくれるので、今回も期待大!
質疑応答で難しい内容の話が続いた後、最後の質問がダイエットに関するものでした。
ジテ氏はこの映画で10kgちかくダイエットをしたという話でしたが、もともと本人は痩せていますし、見た印象では“痩せた”というイメージはなかったです。
ひょっとしたら既に体重は戻っていたのかもしれませんけど・・・・
そして、一緒に同席していた監督がちょい横幅のある方だったのですが、すかさずクロさんが「監督はダイエットは・・・?!」と質問されて、会場は爆笑の渦に包まれました(笑)

監督も苦笑されていましたが、やはりいろんなストレスがあって痩せる事が出来ないとの回答でした。
この映画の撮影は南極には全く行っていないのだそうです。ですが、さも南極にいるかのように撮らなくてはならなくて、とても大変な撮影だったと語っていました。

最後に、応援のためにモデルの梨花さんが駆けつけ、氷の像で作ったガンホ&ジテの顔が登場!
これには会場もビックリ。う~ん、正直あまり似てませんでしたね~(笑)
そのお返しにと、今度は南極の氷の入ったお酒で乾杯をしていました。南極の氷というのはとても希少価値のあるものらしいです。

“南極”にかけて氷づくしの、本来なら涼しいイベントだったのでしょうが、駆けつけたマスコミの熱気には勝てなかったようです^^

e0030323_1139944.jpg

[PR]
by powerofkorea | 2005-08-17 11:38 | 日本取材
毎日暑い日が続いてますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか~?

レポを更新出来ていないのに、先にこちらにボヤキを書いてしまっている私、、、、すみません(苦笑)
本当に短い「盆休み」なるものを頂いていましたが、関東地方は天気がとても不安定で、特に私の住んでいるところでは4日間も集中豪雨&落雷などがありまして、梅雨?台風?といった感じでした。
雨も半端な量ではなく、一気に道路も川と化していまして、本当にビックリしました。
その上昨日は大きな地震もあって、これは何か来る予兆では??と少々不安になったりします。

ところで、その落雷の影響をまたPCがまともに受けてしまい、またまたおかしくなってしまいました。停電の余波だと思うのですが......
今回ばかりは買い替えも必須??かと涙しましたが、なんとか友人の助けを借りPCも復旧致しました(′O`)~3

遅れていたレポの更新もこれで出来そうですので、今度こそ本当に今からアップします!(笑)
今日は夜に1つ取材もあるので、ちょっとバタバタしてるのですが、またその模様も帰ってからお伝え出来れば~と思います^^
[PR]
by powerofkorea | 2005-08-17 10:59 | 編集部員のひとりごと
アンニョ~ン、今日も暑いですね。
それでも今日はクーラーを少し控えて窓を全開で仕事しています。

午前中の地震には本当にびっくりしましたが、みなさんは大丈夫
でしたか?片岡は電車で移動中でしたが海の上を走る電車なの
で、電車が徐行運転でかなり大変でした。

さて、2号で先日ドラマ「別離に対処する私達の姿勢」についての
取材日記を書きましたが、その中でインタビューしたシム・ジホくん
が4月に福島で行われたアンドレ・キムファッションショーに出演し
ているという話があったのですが、1号の写真を見てみつけました
よ~

髪が長くてちょっと印象が違いますが、彼がジホくんですね。
片岡は会場にいなかったので写真でしか見てなかったのですが、
可愛い子がいると思っていました。まさか、彼がジホくんだったとは
・・・。現在は髪も短いですが、この時は長かったのですね。

ジホくんの話では会場で彼をみつけたファンの方から声をかけられ
て嬉しかったと話してくれました。
今は韓国で頑張っていますが、これから機会があれば日本にもき
てほしいですね。本当に”好青年”という印象の強い彼を片岡はオス
スメしますので、テレビでもチェックしてみてくださいね~

e0030323_1121872.jpg

[PR]
by powerofkorea | 2005-08-16 17:14 | Power Of Korea 1号秘話

オモッ・・・・

アンニョ~ン、今日も東京は暑いです。
これから雷と雨が降るらしいですが、何でもいいから暑いのと
湿気をそうにかしてほしいですね・・・。

さて、更新がお休みになってましたが、実は片岡のパソコンが
韓国から帰国して夏バテしちゃいました・・・・。
もう!それじゃなくても大出費が続いてるのにROMは見れない
し、焼きつけないし仕事にならないじゃない!!(怒)

結局、昨日はNewパソコンを買い、今までのPCをメンテナンス
することに・・・。まぁ、4年使ったので「そろそろだよな~」とは思
ってましたが、帰国早々とはびっくり!!

今まではSONYのVAIOを使っていましたが、今回は東芝のDy
nabookです。ついでに壊れたVAIOのスロットを諦め外付けの
DVD-ROMを買いました。
これで移動も安心ですが、サイフが大泣きしております・・・・。

まぁ、今日から韓国での原稿を書かなきゃなので頑張ります!

今日からKNTVで片岡が一番好きなドラマ「私の名前はキム・サ
ンスン」が始まります。このドラマは先日、韓国で放送が終了しま
したが、最高視聴率50%を超える人気ドラマです。
是非、チェックしてくださ~い!!
[PR]
by powerofkorea | 2005-08-15 13:52 | 編集部員のひとりごと

無事帰国

アンニョン、片岡です。
先ほど、無事に成田に帰国しました。今は取材の荷物や買い物で
持てなくなった荷物を送っていて(笑)バスに乗り遅れ、書き込みを
しています。

今回の11日間と言う滞在は本当にいろんなことがありましたが、
毎回韓国で会ういろんなスターの皆さんや事務所の方々の協力に
感謝です。
これから1ヶ月の編集期間を経て皆さんに2号をお届けできるように
頑張りますのでブログ共々よろしくお願いします。

予断ですが、昨日は最終滞在ということで友達と飲みに行き、焼酎
を3人で20本近く飲んできました・・・。このお話はまたご報告という
ことで、それでは家に帰りま~す!!
[PR]
by powerofkorea | 2005-08-12 15:10 | 編集部員のひとりごと