平和出版から発売中の韓流雑誌「Power Of Korea」の編集部の日記


by powerofkorea

カテゴリ:制作秘話( 2 )

ボツ表紙を公開!!

アンニョ~ン、片岡です。

まだまだ原稿書きが終わっていませんが、ちょっと一息。

前回、表紙について書いたんですがめったな事ではボツ原稿とか
ボツデザインなんて見ることができないと言われて、今回みなさん
に公開しちゃおうと思います!!

モデルはイワンくんで、いろんな写真を撮影しました。
暑い砂浜で撮影したんですけど、頑張ってくれましたね~本当に
感謝です。
が、15パターンのうちボツになった表紙の1つがこれです。
片岡は結構好きだったんだけどな・・・・・と。(笑)

実際にはこの表紙ではないので、書店で探す際は間違えないで
くださいね~これはあくまでボツ!!です。

他にも1つの企画につきボツ原稿&デザインが3~5種類あるので
毎回、片岡のPCは最後には動かなくなるくらいの写真やらデザイン
で溢れます。
これも発売日以降に公開しようと思いますのでお楽しみに~♪

e0030323_0201769.jpg

[PR]
by powerofkorea | 2005-09-16 00:19 | 制作秘話

2号の表紙は~

あんにょ~ん、片岡です。

今日は朝からデザイナーさんとデザインのやりとりをしています。
普通の雑誌では記者と制作は別ですが、POKはなんと5名しか
スタッフがいません!!これ、本当です!!

なので片岡はなんでも屋さんなので、韓国への交渉はできない
けど、それ以外は取材も写真撮影もデザインとかもやるんです。

情報ページの写真、実は片岡のデジカメで撮影したものなんで
すよ~信じられますか!?(笑)
他にも1号ではKくんの読者プレゼント用写真などもFUJIのFine
Pixを使って撮影していますし、韓国の現場取材でも結構活躍し
ています。
プロのカメラマンさん、本当にごめんなさ~い!!って感じです。

デザインに関しては、いつも宮さんというデザイナーさんにお願い
していますが、片岡は彼のセンスが好きなんです。
他の雑誌と比べて自慢ですが、ちょっと品がある!!(笑)
これは片岡も宮さんもこだわりがあって、出版社泣かせと言われ
るんですが・・・。(平和出版さん、ごめんなさ~い!!)

今回も最大限、出版社さんを泣かせないように、でも妥協はしない
ように頑張っていますが、ここで出版前情報です。

今回の表紙はドラマ『天国の階段』のイワンくんですが、やっと表紙
ができました~パチパチ!!
1号でも苦労しましたが、今回は実に15パターンの原案が出来て
最後の1個が決まりました。

今回は1号とは少しイメージが違うかも知れませんが、サイズやペ
ージは同じで、1号ではポストカードだけだった付録も今回はポスタ
ーカレンダーも追加の2大付録です。
誰が使われるかは発売日をお待ちくださいね~


追伸:今日は『私の頭の中の消しゴム』の試写会に行ってきました。
    片岡、実は韓国で見ていて何度か紹介していますが日本語は
    初めてでした。10月下旬公開のこの映画は片岡オススメの
    映画トップ3に入る作品です。何度見ても涙が止まらないです。
    ぜひ、皆さんにも見て欲しい作品です。
[PR]
by powerofkorea | 2005-09-14 02:22 | 制作秘話