平和出版から発売中の韓流雑誌「Power Of Korea」の編集部の日記


by powerofkorea

カテゴリ:編集部員のひとりごと( 16 )

毎日暑い日が続いてますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか~?

レポを更新出来ていないのに、先にこちらにボヤキを書いてしまっている私、、、、すみません(苦笑)
本当に短い「盆休み」なるものを頂いていましたが、関東地方は天気がとても不安定で、特に私の住んでいるところでは4日間も集中豪雨&落雷などがありまして、梅雨?台風?といった感じでした。
雨も半端な量ではなく、一気に道路も川と化していまして、本当にビックリしました。
その上昨日は大きな地震もあって、これは何か来る予兆では??と少々不安になったりします。

ところで、その落雷の影響をまたPCがまともに受けてしまい、またまたおかしくなってしまいました。停電の余波だと思うのですが......
今回ばかりは買い替えも必須??かと涙しましたが、なんとか友人の助けを借りPCも復旧致しました(′O`)~3

遅れていたレポの更新もこれで出来そうですので、今度こそ本当に今からアップします!(笑)
今日は夜に1つ取材もあるので、ちょっとバタバタしてるのですが、またその模様も帰ってからお伝え出来れば~と思います^^
[PR]
by powerofkorea | 2005-08-17 10:59 | 編集部員のひとりごと

オモッ・・・・

アンニョ~ン、今日も東京は暑いです。
これから雷と雨が降るらしいですが、何でもいいから暑いのと
湿気をそうにかしてほしいですね・・・。

さて、更新がお休みになってましたが、実は片岡のパソコンが
韓国から帰国して夏バテしちゃいました・・・・。
もう!それじゃなくても大出費が続いてるのにROMは見れない
し、焼きつけないし仕事にならないじゃない!!(怒)

結局、昨日はNewパソコンを買い、今までのPCをメンテナンス
することに・・・。まぁ、4年使ったので「そろそろだよな~」とは思
ってましたが、帰国早々とはびっくり!!

今まではSONYのVAIOを使っていましたが、今回は東芝のDy
nabookです。ついでに壊れたVAIOのスロットを諦め外付けの
DVD-ROMを買いました。
これで移動も安心ですが、サイフが大泣きしております・・・・。

まぁ、今日から韓国での原稿を書かなきゃなので頑張ります!

今日からKNTVで片岡が一番好きなドラマ「私の名前はキム・サ
ンスン」が始まります。このドラマは先日、韓国で放送が終了しま
したが、最高視聴率50%を超える人気ドラマです。
是非、チェックしてくださ~い!!
[PR]
by powerofkorea | 2005-08-15 13:52 | 編集部員のひとりごと

無事帰国

アンニョン、片岡です。
先ほど、無事に成田に帰国しました。今は取材の荷物や買い物で
持てなくなった荷物を送っていて(笑)バスに乗り遅れ、書き込みを
しています。

今回の11日間と言う滞在は本当にいろんなことがありましたが、
毎回韓国で会ういろんなスターの皆さんや事務所の方々の協力に
感謝です。
これから1ヶ月の編集期間を経て皆さんに2号をお届けできるように
頑張りますのでブログ共々よろしくお願いします。

予断ですが、昨日は最終滞在ということで友達と飲みに行き、焼酎
を3人で20本近く飲んできました・・・。このお話はまたご報告という
ことで、それでは家に帰りま~す!!
[PR]
by powerofkorea | 2005-08-12 15:10 | 編集部員のひとりごと
みなさん、おはようございま~す!!
ソウルは昨日に引き続き朝は快晴で暑いです。

昨日はちょっとお休みを頂いて観光地を見てきました。
何度も韓国にはくるのですが、観光地に行く事がほとんどない片岡は
韓国旅行に行った人と話をしてもイマイチ盛り上がらないんです。
そこで昨日は”ソウルシティーツアー”というバスで観光してみることに。

このバスはソウルの主な観光地を1周2時間で回る巡回バスで、1回
W5000(500円くらい)、1日件W10000(1000円くらい)で乗り放
題のバスです。
初めて韓国に行く、言葉がわからなくて地下鉄もバスもなかなか乗れ
ない、タクシーは言葉が難しいし高いけど観光地を回りたい人には便利
なバスだと思います。

早速、景福宮に行って来たのですが、時間がちょうど13時から日本語
の無料案内ツアーがあって参加しました。
この手の場所って案内がないと何がどうで、どこが何でなんてわかりま
せんが、このツアーで1時間30分くらいかけて歩いてきました。

正直なところ暑さと陽射しで厳しかったですが、それでも日本ではなかな
か見られないようなものも見られるので勉強にもなりましたし、一般の日
本人観光客と一緒に見てておもしろかったですね。
他にもいろんな場所で(お寺とか遺産系)このような案内ツアーがあるの
で、時間を確認して参加してみるのもオススメです。

その後は、到着日にメガネを注文していたのですが、それが出来上がる
とのことで明洞でピックアップ。
いつもメガネやサングラスを韓国で注文するのですが、今回も1号で紹介
した「インターネットメガネ」に行って来ました。
本当にフレームもレンズも種類があってデザインもあってファッションで何
個も欲しい人にもオススメです。
ちゃんと検眼もしてくれるので安心ですよ。

このインターネットメガネさんは日本語も通じるし、スタッフも親切で片岡は
いろんなメガネショップに行きましたが、ここが好きです。
(ちょっぴりオマケもしてもらえます)

場所は明洞のアバタの側の地下道から入ってすぐにあるので便利です。
詳しくは1号の”サークルレンズ”特集を見てみてください。

で、取材の状況は現在交渉中ですが、1号に続き韓国ドラマ撮影現場に行く
予定です。今回はどんなドラマになるか楽しみにしててくださいね~

それでは、!!
[PR]
by powerofkorea | 2005-08-05 07:43 | 編集部員のひとりごと

明日からソウルです♪

今日も関東地方は暑いです!!
午後から雷には注意した方がいいそうですが、その前に熱中症に
なりそうです・・・あづい・・・。

片岡は明日からソウルへ出張へ行ってきま~す!!
今回はちょっと長くて11日間のソウル滞在です。
夏のソウルを満喫してこようと計画していますが、片岡はPOKの編
集後記にも書いたように、”美味しいものが食べたい!!”が毎回の
テーマなので今回も暑い時に、熱いものを食べて、熱くなる!がテー
マで行こうと思っています。

1号に続き今回も地方取材がある予定です。
個人ではなかなか行けないような場所にも仕事で行けるので、これも
楽しみのひとつですが今回はどこへ行くのでしょうか?
決まったらご報告しますね~♪

さ~て、これから準備しなくちゃ!!

みなさんの夏休みはいかがですか?


最近の片岡のお気に入りMVは神話のシン・ヘソンさんの「同じ思い」
です。MVに出演してるパク・コンヒョンさんがステキなんですよ~
ムン・グニョン主演映画「ダンサーの純情」で相手役をしてるミュージ
カル俳優なんですが、とってもステキです。
チェックする価値ありですよ~♪
[PR]
by powerofkorea | 2005-08-01 13:40 | 編集部員のひとりごと
初めまして、編集部の片岡です。

2005年6月28日に平和出版から韓流書籍「Power Of Korea」が
創刊されました。この中で雑誌には書けなかったインタビュー内容や
写真を公開するほか、9月発売予定の2号の取材過程を公開します。

韓流が好きな方も、これから見てみようと思う方もいろんな意見を聞
かせて下さい。みなさんの声が2号にも反映され、みんなで作る2号に
できればと思います。

よろしくお願いします。

Power Of Korea 編集部一同
[PR]
by powerofkorea | 2005-07-19 21:10 | 編集部員のひとりごと