平和出版から発売中の韓流雑誌「Power Of Korea」の編集部の日記


by powerofkorea

カテゴリ:韓国取材( 5 )

セクションTV生放送!!

アンニョ~ン、日本は暑いですか?
ソウルは今日も天気が不安定で午後からは雨が降っています。
その雨も異常なくらいで、10~15分で道路に5cmくらいの水たまりが
できるほどの大雨で車に乗っても前が見えないくらいです。

さてそんな中、今日は片岡と村上は別行動をしていました。
今回の2号で残念ながら時間が合わなくて直接会えないスターも多く
いますが、彼らへのインタビューをすべく事務所にお伺いです。
なので2人で手分けしてあいさつ回りに夕方までお出かけしました。

そして、夜は毎週水曜日の夜に放送の「セクションTV」の生放送の取材
です。日本でもスカパーで放送中ですが、この番組が生放送だって思い
もよらずソウルに来て驚きました。
放送は23:30~なので本日は22時にヨイドにあるMBCで取材です。

まずはリポーター達が読む原稿の練習をする部屋の取材です。
普段は見ることのできないリポーターの真剣な練習風景はスゴイです!!
とくに片岡オススメの新人リポーターヨルムくんは毎回緊張の連続なの
ですが、今日も先輩より早く入って練習していました。

そして、日本でも人気のシェキナベイベ~ブームくんも真剣な顔で練習。
カメラマンが風景を撮影してるとこっそりピースしてくれるサービスはさすが
ブームくんです。
他にもドラマでも活躍のチョ・ジョンリンちゃんも可愛いし放送では見られな
い姿を見ることができました。

生放送ではぺ・ヨンジュンさんの話題や、神話、チョン・ドヨンの話題などを
放送。日本でももうすぐ放送ではないかと思いますが片岡も日本で見られ
るのを楽しみにしています。

放送終了後は現場でご挨拶して終了でしたが、1号でインタビューしたハン
・イェスルさんがMCでしたので直接1号を渡すことができ、これも良かった
なぁ~と思いました。

明日はいよいよ最終日です。
情報ページの撮影に行ってきます!!

本日、グッドエンターテイメントで、10月に行われる韓流サミットに神話が
出演することが正式決定し、発表されました。
この他にも神話の活動は随時、こちらでわかることを更新しますのでチェッ
クしてくださいね~

e0030323_19144189.jpg

[PR]
by powerofkorea | 2005-08-11 01:40 | 韓国取材

本日は晴れ時々雨なり

アンニョ~ン、お元気ですか?

山田の更新が出来てないので今回も韓国から取材日記を
お送りします。

今日は朝からMBCドラマ「別離に対処する私達の姿勢」の
撮影現場に行ってきました。
カメラマン見習いのシム・ジホくんがデザイナーの取材をす
る6話のシーンからスタートしました。
場所はアックジョンにあるブティックで開店前を使用しての撮
影です。
今回、取材するシム・ジホくんはドラマ「ガラスの華」にも出演
し、1号で取材した福島のアンドレ・キムファッションショーにも
出演していました。

そんな彼に密着しようと今回は1日撮影現場に密着。
アックジョンに続いてはMBCスタジオに移動し撮影を開始。
これがまた、昨日までは行かないけれどソウル郊外にあるスタ
ジオで、移動に1時間以上・・・。
昨日は海、今日は山での撮影でバカンス気分です。

こちらではまず外で主演のチェ・ガンヒさんなども含めての撮影
があり、続いてスタジオでの撮影と明日、明後日で放送する分を
撮影していたのでした。
詳しくは2号で特集しますのでお楽しみに。

さて、シム・ジホくんですが、ドラマのイメージではちょっと性格悪
いかな?(おっと、失礼!!)なんて思っていましたが、本当に謙
虚で逆に驚きました。
普通は若くても主役を演じると態度が急に変わるんですが、彼は
事務所もぺ・ヨンジュンさんと同じなのですが、きちんとしていて逆
に驚きました。

インタビューは空いた時間を使ってメイクルームで行われましたが
40分にわたってドラマ、映画、プライベートまで聞いてきました。
普通は質問にはカッコつけるものですが、彼の場合は素過ぎて
マネージャーからチェックが入る一面も。
本当に今後が期待できる俳優ですので、ぜひチェックしてください
ね~


e0030323_0313055.jpg

[PR]
by powerofkorea | 2005-08-10 00:03 | 韓国取材
アンニョ~ン、片岡です。

今日は韓国取材最大の遠方取材に行ってきました。
前に書いたドラマ「海辺に行こう」のロケが行われている東海(トンへ)という
海辺の海水浴場ですが、高速ターミナルからバスに乗って片道5時間近く。
往復10時間をかけて行ってきました~

もう、感想はとにかく疲れた・・・・。
取材より何よりバスでの移動でクタクタですが、朝も早かったし、帰りも疲れ
て往復移動はずっと寝ていてバスからの景色も何もなかった・・・。
でも、取材はがんばりましたよ!!

写真でもわかるように今回は日本では「天国の階段」で知られるイワンくんの
撮影をしました。
ドラマ撮影中にわざわざ着替えてPOKの為に撮影に応じてくれたイワンくんに
本当に感謝です!!
以前にも彼を取り上げたことがありましたが、今回は海での撮影で日焼けした
肌に鍛えた体が本当にカッコイイ!!(笑)

そしてドラマ収録も取材しましたが、ライフセーバー役のイワンくんは出演者
の中でもNO.1(当たり前か・・・)。

共演は映画「狼の誘惑」のイ・チョンアちゃんで、映画で見た彼女より大人っぽ
くなっています。彼女の写真はPOK2号で公開しますのでお楽しみに♪

明日はMBCドラマ「別離に対処する私達の姿勢」の現場に行ってきます。
主演はぺ・ヨンジュンさんの事務所に所属し、日本ではドラマ「ガラスの華」でキ
ム・ハヌルの弟役を演じたシム・ジホくんです。
POK若手イケメン担当の片岡が取材してきますのでお楽しみに~

それでは、アンニョ~ン

e0030323_2339115.jpg

[PR]
by powerofkorea | 2005-08-08 22:30 | 韓国取材
アンニョ~ン!!みなさん、お元気ですか?

片岡は昨日、ソウルへ到着しました。
8月のソウルは1年で一番雨が多いのですが、その通り昨日も今日も
午前中は良いのですが、午後になって大雨が降っています。
特に今日は滝のような雨が降っていて観光は厳しいですね。

さて、先発隊で来た片岡は情報ページの取材で昨日は明洞にある美容
外科に行って来ました。
美容外科=整形というイメージですが、日本より韓国では気軽にできる
プチ整形やレーザー治療を体験取材してみよう!!ということで、なんと
ホクロ除去の治療を受けてみました~

値段は0,1mmで2000円くらいなので、最初は実験だから2~3コ取っ
てみようと思っていたのですが、カウンセリングで「どうせなら全部の方が
良いですよ~簡単ですよ~」なんて言葉に乗って全部取っちゃいました。

値段は大小併せて20個で4万円。
これは片岡の値段であって個人によって違いますが、日本の半額~1/3
くらいの値段だそうです。

体を張った取材なので、これが成功したら2号で紹介したいと思います。
日本ではまだまだ敷居の高い話でも韓国ではポピュラーな美容外科。
片岡が行った時も結構込んでいて若い男の子も来ていましたのでプチ
イメチェンも兼ねて韓国旅行の時にチャレンジしてみるのも良いかも知れ
ませんね。

今日はこれから江南にある美味しいサムギョプサルを食べに行ってきます。
[PR]
by powerofkorea | 2005-08-03 18:51 | 韓国取材

2号の韓国取材は~

2号の発売が決まってホッとしてるのもつかの間、韓国での取材交渉が
始まりました。

毎回、スタッフの中でいろいろ考えるのですが、コンセプトである”リアル
コリア”にいかに忠実に制作ができるか?がテーマなのですが、今回は
来日スターが目白押しでどんな内容がいいかな~と考え中。

来日するスターの多くは日本ですでに人気のスターなので安心ではある
けど、実際に韓国で今、人気があるのか?と聞かれるともっと若手が成長
してるのが実情なんですよね~

その狭間にたって今回も悩み中なのですが、読者の皆さんはどんな内容
をご希望なのでしょうか?
アンケートに参加して頂いた方だけでなく、もっと多くの方にも意見をお聞き
したいなぁ~と編集部では思っています。

今回は8月6日~韓国取材がスタート。その前に片岡はソウルで先にカル
チャー情報の取材をスタートさせることになっています。
今回の滞在は10日あまり、有効に時間が使えるような取材ができればと思
っています。

一方、日本に残る山田は来日スターの取材にてんてこ舞いになるでしょう。
そのくらい8月は韓国スターの来日がラッシュです。

みなさんはどんなイベントに参加されますか?それも併せてご意見などを聞
かせて頂けたらと思っています。

ご意見はアンケートから、もしくはレスでも結構ですので参加してくださいね~


追伸:制作に関る傍ら、韓国ドラマにハマって昼夜逆転の生活をしている片岡
    がハマっているのはドラマ「私の名前はキム・サンスン」。
    8月15日から放送が始まりますが、最終回まで見た片岡がオススメし
    ます!!本当におもしろいですよ~
[PR]
by powerofkorea | 2005-07-28 00:29 | 韓国取材