人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和出版から発売中の韓流雑誌「Power Of Korea」の編集部の日記


by powerofkorea

ドラマ「1829」撮影現場

今回は日本で人気上昇中のリュ・スヨンさん主演のドラマ「1829」です。

リュ・スヨンさんを知ってる人はどのくらいいるでしょうか?
うちのスタッフでも彼のファンがいるのですが、私の最初のイメージと印
象はずいぶん違うものでしたね~

ドラマで最初に見たのはチョ・ヒョンジェ主演のドラマ「初恋」でした。
彼はここで大学の講師役立ったんですが、本当に王子様みたいな人な
んだけどクールでちょっと氷川きよしくんみたいなイメージ。
主演のヒョンジェを見たかったのに、彼が誰か知りたくて調べたりしたもの
でした。

さて、今回の現場はソウルから1時間くらいの場所にある富川(プチョン)。
午後からカメラマンの車で現場に移動中、お腹がすいて買ってあったお菓
子を食べ、車で和気藹々と移動。
現場についたのはすでに16:00近くでした。

この日はドラマの最終回の最後のシーンを撮影する日でした。
放送を翌日に控え忙しいところを快く引き受けてくださいました。

車で到着するとスヨンさんは笑顔で登場。
「あ、あれ・・・なんか爽やかな人だ・・・・」が第一印象でした。
実はクールなイメージがあって取材前にドラマも見ていましたが、本当は
クールで怖かったらと心配してましたが、実際はとにかく爽やか♪

現場では最後のシーンだというだけあってスタッフもピリピリした空気でした
が、スヨンさんは共演者と笑顔でおしゃべり。
しかし、カメラが回るとピッと空気が変わり、最高の演技を見せるべく演技に
入る姿は本当のプロ!!

今まではシリアスな演技で有名な彼だったけど、4月とはいえ夕方は冷たい
風が吹く中でも薄いジャケットで演技をするスヨンさんは今回の「1829」で
初めて主演&コメディに挑戦するとは思わせないほどの余裕もあって「さす
がだなぁ~」なんて真剣に思いました。

撮影が終ると移動する合間にも私達に気を使ってくれ写真撮影とサインを
快く引き受けてくれました。
この時のサインは1号でプレゼント~8月31日締切りですので欲しい方は
お早めに応募して下さいね~

このドラマの後も彼の主演は止まらず、韓国で注目されるスターですね。
日本にはぜひ、来て欲しいスターのひとりですので、ぜひチェックしてみ
てくださいね~

ドラマ「1829」撮影現場_e0030323_12324185.jpg

by powerofkorea | 2005-07-23 01:37 | Power Of Korea 1号秘話